ランクマッチ1

さて、今日はランクマッチの事について話すか。

まず今日の戦績だが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10戦2勝8敗だ。

いつもなら5戦くらいしかしないのだが、珍しく負け続きだったのでやりまくった。

が、この結果だ。シャドウバースを始めて1月が経ったがこんな結果は始めてだ。

俺はロイヤルを使っている。たまにドラゴンとか使うが、99%はロイヤルだ。で、勝った試合がニュートラルヴァンパイア、疾走ロイヤルしかなかった。他にもセラフビショップ、サタンビショップ、ドロシーウィッチ、ヘクターネクロ等だ。ドラゴンとエルフは今日は会わなかった。

さて、敗因だが、進化の温存や運とか色々あるが、一番やらかした試合はアルビダ最前線ロイヤルだ。(良い名前が出なかった)

 

最前線の効果を俺は1コストのフォロワーを毎ターン+1/0するものだと思っていた。

本当は兵士フォロワーをランダムに+1/0

するわけだがどんな勘違いをしていたのだろうか。

んで、アルビダを毎ターン3回と喰らって処理できずリーサルされたと。

 

他の試合にも勝てる要素があるとは思う。(サタンについてはアスタロトいきなり引かれて死んだのでどうしようもならないが)

今回は反省を踏まえてしばらくデッキとか見直そうかと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もう一つ言いたいことがある。

昏きは絶対悪さをする予想は当たりそうだ

理由は簡単だ。この前言ったバンダースナッチという奴だ。こいつは能力はこうだ。

 

突進

エンハンス7 ラストワード 自分のターン開始時コスト6以上のフォロワーを自分の場に出す。

 

 しかもこれはサタンだろうがバハムートだろうが出せるので昏きに限った話ではない。

ロイヤル使いでは昏きを破壊する方法は旋風陣か守護で守る以外ない。しかし、8ターンまでに昏きを最悪2体処理出来るのか?

 もちろん無理だ。出来てロイヤルセイバー位しか出来ない。

エルフには根源、ウィッチは超越、ドラゴンはPPブーストでバハムートなりなんなり出せる。ネクロはヘクターやネフティス、カムラなとがいる。ビショップは消滅がありますね。

ロイヤルには消滅も回復もPPブーストも無いんですよ・・・。(新カードにどっちか下さい。)

処理出来なければ10点吹っ飛ぶ。ロイヤルには結構苦しいんですよ。

 

最終的に考えると

ネクロはヘクター

ビショップはイージス

ヴァンパイアは昏き

ウィッチにはドロシーと超越

ドラゴンはPPブーストで後半ボスラッシュ

エルフはビューティー&ビーストとリーダーの体力を0にするやつ(名前忘れた)

ロイヤルにはアルベールとローランくらいか。

ニュートラルだとバハムートやアリス、魔海の女王か。

強いカードはあるが、まあ一つだけ頭のおかしいカードがある。何だと思うか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イージスお前だよ。早くナーフされろよ。

 

昏きやヘクターは100歩譲って許そう。しかし、お前の不死身性能はなんだ?そろそろ帰るか、別次元に行ってくれません?

 

今回はここまで。

おやすみ。