オリジナルシャドウバースカード1

ここでは自分の考えたシャドウバースカードを適当に書いていきます。イラストと名前はたぶん無理だと思うのでご理解を。

今回はニュートラルカードを3枚、色々意見をどうぞ。

コスト8

レア レジェンド

攻撃/体力 3/8 進化後 5/10

能力

守護

ラストワード 自分の手札のフォロワーは全て+0/+2される。コスト7以上のフォロワーは守護がつく。

 

まず一つ目。火力より、体力を意識した感じです。ラストワードも手札が多ければ強そうですね。まあ、消滅とかで死にそうだが。

 

コスト10

レア ゴールド

攻撃/体力 5/5 進化後 7/7

能力

ファンファーレ 他フォロワー全体の攻撃と体力を入れ換える。

ラストワード 相手フォロワー全体に3ダメージ。

 

これゴールドで良いのか・・・。ただ使い方次第では自滅したり強くなったりですよね。

体力が少ないと、火力が下がる代わりに生き残りそうですね。一枚目と合わせると体力がアホみたいに下がる代わりに、攻撃力が馬鹿みたい上がりますね。

 

コスト5

レア ゴールド

カウントダウンアミュレット 25

能力

プレイする度にカウントが1減る。(相手のプレイも対象)

ラストワード この試合中全てのフォロワーへのダメージが3以下なら0になり、4以上なら4になる。

 

書いてみたが、どう出るんだこれ?

リーダーには普通にダメージが通るけど、アリスとかは置物になりますね。ルシフェルとか強そうですね。サタンは疾走とディース出してれば?

 

まあ、あくまで私の想像の世界なので大丈夫だと思う。(こんなカードでたら批判しか出ないだろ。)

次回はエルフですね、取り敢えずリーダーの体力が0になるようダメージを与えるとかエルフって何だっけカードは作らないのでご安心を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

ナーフ後の環境についてだけど俺、Cクラスなので、よくわからないが考えてみるか。

 

ヘクターってどう思う?

まあ、ネクロマンス3って結構低燃費だよな。本人は5/6だっけ?ネクロ版レオニダスみたいだよな。体力だけ上がらないのはまだ良いとしても。突進で16点?ふざけんな。

まとめ

せめてネクロマンス4orコスト8にしてくれ。

それくらいで良いよな?

 

昏き底より出でるものについて

こいつのボイスは結構好き。能力はもう出てくんなの一言。汝の罰とか言う前にてめえが罰を受けろ。ナーフ後も微妙、潜伏だから守護ないと13点吹っ飛びます。(デスタイラントかバハムートかなにか?)

 

まとめ

まだ暴れそうだな。バンダースナッチっていうカードのせいでまた悪さしそうだな。

 

イージスについて

さっさと砕けろ。以上。

 

おまけが長くなったがここで終わろう。続きは次回に書こうか。