特に題名が思い付かなかった。

しばらくどうでもいい茶番劇にお付き合いください。

 

 

団長 流石に無理があるな。撤退準備を開始しろ。

班隊長 報告します!右舷より原初、イージスを確認!左舷よりアグロロイヤルが接近。

団長 こういう時に限って・・・。班隊長、第2班に援軍を左舷の岩場の方に誘導してくれ。

班隊長 了解しました!

団長 少し厳しそうだ・・・。

部隊長 遅くなりました!新緑精霊部隊到着です!

団長 すまない、いきなりだが撤退準備に入る。そこの岩場に行けるように敵軍を誘導してくれないか?

部隊長 分かりました。森の意思よ、

そこの死霊を土へと還せ!

団長 よし、第1班撤退せよ。第3班は左舷のアグロを撃退しつつ岩場に行け!第4班は新緑精霊部隊と第3班の治癒と援護だ!

攻撃魔法よりも治癒と防御を優先せよ、陣形を崩すな!

 

 

 

班隊長 アグロロイヤルの撤退を確認しました!

団長 よくやった!よし、全班撤退開始!第3班を先頭に第2班に合流せよ!

部隊長 こちらも撤退ね。深き森の異形よ、なんとしても相手の進行を止めるのだ!

団長 よし、部隊長急ごう!

部隊長 はい!

 

 

 

団長 何とか難を逃れたか。

班隊長 しかし、どうするんですか?

団長 一度班を編成するため国に戻る。トランプ隊が重症を受けたからな。

部隊長 最近ネクロが多いわね・・・。

団長 骸の弱点を解消したらしいな。

デスタイラントもよく見かける。

ネフティスも見るようになったし、こちらも何か対策が必要か。

部隊長 こっちも対策必要かしら・・・少し考えものね。

団長 よし、休憩したらこの戦地を離脱するぞ。

 

 

 

 

 

新緑精霊部隊ってなにかって?

象さん当たったんでそこから真面目にエルフっぽい構築にしたデッキ。フリーで勝率5割

決め手は深き森の異形、ジャングルの守護者、キングエレファントの3つ。

 

現状がこれです。トランプのナーフにより安定した横展開が見込めず、更にはネクロのネフティスや骸の王に撃墜され、イージスにはテミスやバハムートで一掃。そして、原初。

正直、骸の王にやられる日が来るとは思わなかったよ、骸の王倒してもデスタイラントがな・・・そのためのデュランダルも中々置けず・・・。

 

そんな中で私はヴァーレリア国空挺騎士団とルミナス騎士団に援助をして貰いました。

そして、とある動画にあるデッキをモチーフに幻想騎士団に合わせた構築にしたルミナス援護射撃ロイヤルを構築中です。

これが試しにやってみたら楽しいんですよ。ただ、指揮官とエーテルの問題がね・・・。ガウェインとオーディン作ったら無くなった。折角原初砕いたんですが・・・。

 

そんなこんなでしばらくランクマッチではなくフリーで少し整えて実験していきます。ランクマッチはしますけど・・・ネクロとビショップきついわ。

 

次は11月の中頃に更新します。それでは皆さんお休みなさい。