新カードパック、時空転生。

第7弾カードパックが発表されましたね。

クロノジェネシス、時空転生。

欲しいカードはPVにもあったフェアリープリンセス、スピネ辺りかな。

この二人は神撃のバハムートのキャラですが(ってかシャドウバースのカードのほとんどが神撃のバハムートから。)結構キャラが濃くて良いですよ。ニコニコ辺りにも一応クエストありましたので見てみるのも面白いですよ。

因みに神撃を知った理由は画廊バースという動画からですね。そこから神撃の世界に入ってクエスト見てたら楽しくなってました。

それでもカムラとモルディカイを許した覚えはないからな。カムラはさそりが苦手なのでさそりのプールに投げ入れたい位殺意が溜まってます。

 

とりあえずロイヤルの中だとやはりレヴィオンセイバー・アルベールが一番分かりやすいですかね。(最近構築アルベール買いました。)

雷迅卿騎士団の団長。雷を操る体質をもつ。結構初期からいるキャラ。ヴァンピィからはビリビリおじさんと呼ばれてる。(理由としては言動や行動がおっさんみたいだから。)

ユリウスは友人でありライバル。よく出会ったら戦ってる。

団長なのだが創作、料理等は全く出来ない。

 

ルミナス騎士団

 主に4人で構成されてる。聖戦と呼ばれるイベントで活躍していて、とても優秀。

 今あるキャラクターだと

ルミナスナイト

ルミナスメイジ

ルミナスランサー(ルミナス騎士団の旗印に登場)

 が参戦してる。もう一人はルミナスヒーラーと言う子。

 

白銀の騎士・エミリア

サブリーダー・ゲルト

 師の教えと言うカードが子供の頃のエミリアである。数年後父が戦死した後、父の剣を使って戦っている。

この子を見ると毎回思うのが何故スク水アーマーなのか・・・。もっとマシなものあったでしょ。

ゲルトは副団長。父が生きてる時も騎士団の仲間なので歴戦の戦士である。

 

海底都市王・乙姫

海底都市に住む幼女・・・ではなく王様。

身長と胸のことを気にしてるそうです。(もう成長しないと思いますけど・・・。)

乙姫お守り隊は乙姫より身長が上になると解雇される。とんだブラックな・・・うわ、なにする止め・・・

 

 

 

 

 

 

おまけ

オリジナルシャドウバースカード

コスト10 6/13  8/15

ニュートラルレジェンドカード

能力

このフォロワーの体力が6以上のなら、ダメージを-5する。

 

進化時 自分の他のフォロワーを+3/+3して疾走を持つ。

このフォロワーの体力が6以上のなら、ダメージを-7する。

 

元ネタ あるカードゲームの効果を真似ただけ。

 

次回はロイヤルのレジェンドが全部出たら書こうかと思います。