世界が再生するまで後8日

新カードパック、クロノジェネシス

今回はロイヤルカードで今発表されてるものを紹介します。

 

レジェンド

騎士王・アーサー 指揮官

コスト7 2/6#4/8

ファンファーレ 異なるコスト2以下の兵士フォロワーをデッキから場に出す。

使えん。スタン落ちで優秀なコスト2以下フォロワーを落とされたのが致命的。残されて使えるのがクーフーリンなネズミ位である。

ロテだと乙姫が使いにくい以上使うのは困難。バハムート防ぎなら出来そう?

 

ダークセイバー・メリッサ

コスト6 6/4#8/6 指揮官

守護

相手の能力で選択出来ない。

ファンファーレ 相手のフォロワーの数だけ+0/+1 自分のフォロワーの数だけー1/ー0する。

オーレリアの代わりにでも使います。後、選択出来ないが元から付いてるのはとても嬉しい。スタッツも良くて最高8/11なのはとても強い守護。アンリミでも採用予定。

 

ゴールド

逆境への対処

コスト4

相手フォロワー全てに1ダメージ。1/1と1/1守護を出す。

この使い方を誰か教えてください。採用しません。

 

嵐の槍使い 指揮官

コスト3 3/2#5/4

ファンファーレ エンハンス7 攻撃時、相手フォロワー全てに2ダメージを持つ。

フォロワー版サラブレ。まともな全体攻撃が来て安心。上は何かの間違いだろう、うんきっとそう。

 

シルバー

先陣の騎兵 指揮官

コスト4 3/4#4/5

兵士フォロワーが出る度にリーダーを1回復。

進化時、1/2兵士フォロワーを2体出す。

フロフェン指揮官と回復カード。こういうの欲しかった。3積み確定かな?

 

傭兵の帰還者 兵士

コスト2 2/2#4/4

ファンファーレ エンハンス4 スタッツが3/4#5/6になる。

自分のターン終了時このフォロワーを1回復。

まあ、普通。問題なしの普通フォロワー。

 

騎士号の授与 スペル

コスト1

交戦時カードを1枚引くを付与。兵士フォロワーは指揮官になる。

殺人ジジババに使うくらいか?ルーちゃんの代わりになるかね・・・。正直どうとも言えない。

 

ブロンズ

ブラッドファングウルフ 兵士

コスト1 1/1#3/3

ファンファーレ エンハンス3 必殺を持つ。

疾走持って出直せ。

 

マーチャントガール 指揮官

コスト3 2/3#4/5

ファンファーレ 自分の兵士フォロワーを+1/+0する。エンハンス7 さらに+2/+2する。

ずっちのカード。使いますか?使わんわ!

バフよりも盤面の仕事をしてください。絵は可愛い。

 

以上!

スタン落ちするのに結構散々。メリッサと先陣、嵐しか今のところは採用しないかな。

後、アルベールが来るらしい。絶対当ててアルベール3枚入り(絵違い)にしてやります。

 

では年末までさよなら。