新カードパックにロイヤルに消滅を下さい。

最近1200万ダウンロード記念でランクマッチで宝箱が出るイベントが発生している。

自分もこの機会にランクマッチをやって少しでも現環境に慣れてきた。

 

アグロヴァンパイア

吸血鬼の古城、ヴァンピィ等で素早く敵を倒すデッキ。しかし、後半は手札が切れるため、8ターンまで凌げれば勝てる。

 

ニュートラルビショップ

獅子を使ったビショップでニュートラルがほとんど。これも手札を切らせれば後半はスタッツの高いレヴィオンセイバー・アルベールやレオニダスが刈り取れるため大丈夫。

 

ウィッチ類

超越やドロシー等、ウィッチが余り居ない気もするが、スペルが多いため、手札の枯渇も早い。運命の導きやレヴィ等もいるがまだ対策可能なので五分五分。

 

潜伏ロイヤル

2パターンある。

一つ目は旅ガエルを使って攻めるタイプ

二つ目はエフェメラを使ったタイプ

どちらも手札を使いきらせるのが鍵。もしくは旋風陣。

 

エルフとドラゴンは本当に出てこない。

 

さて、まだ紹介してないクラスがあるのだが、私はそのクラスに現在

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10戦位して2勝しか勝ててない。因みに勝てたのは骸の王を利用したデッキと力比べダークアリスデッキ。(しかも除去手段の全てが手札に合ったから勝てた)

いやまあ、カードゲームに運は付き物なのでどうにも言えないが・・・。

これが現実である。正直にいえば元々ロイヤルはネクロに不利なのは知っている。それも承知だ。

 

しかし、それでもネクロには相性が絶望過ぎる。(潜伏ロイヤル使えよとか言った奴は後で職員室。)

 

潜伏ロイヤルは除去のされにくさで有名だが、そこには穴がある。

ネクロアサシンとよろめく不死者で2体の除去が可能である。カエルは基本横には広げにくいので、ほとんど確定除去。

私は後半に向けた勝負が基本だが、ネクロにはどの場面も隙がない。

 

序盤はキマイラや不死者、そこにソウルコンバージョン(カード自体持ってないため名前が間違ってるかもしれません。)やデーモンイーター。

 

中盤はケルベロスや死の祝福、ファントムハウル等で凌ぐ。特に死の祝福の影響は重く、中々突破が出来ない。

プリッツランサーでも1体残ってしまう。(使わないけど)

 

後半は地獄のような奴等が居る。

守護に確定除去、おまけに回復まで出来る。

冥守の戦士・カムラ

 

デッキから悪魔を呼び出し盤面を一瞬で崩す。

ネフティス

 

その不死身性能に倒れた人は数知れず

デュエリスト・モルディカイ

 

ナーフしたにも関わらず、行進し続ける将軍

魔将軍・ヘクター

 

この4匹の化け物前に騎士団は撤退を余儀なくされた。

 

ここまで殺意に目覚めた幼女は人生でこの子が始めてです。(# ゜Д゜)

 

運営よ、頼む。回復や変身は無くても許す。だが、せめて消滅を下さい。

ネクロを倒すために、あの憎き死霊術師を倒すためにもロイヤルに消滅を下さい。

思ったけど、何でエルフとヴァンパイアとロイヤルは消滅ないの?

ドラゴン ライトニングブラスト

ウィッチ 破砕の禁呪

ビショップ 破邪の光、漆黒の法典

一応エルフには根源への回帰があるため何とも言えないが。

オーディンだけでも高コスト何だけど?8コスト4/3って全クラス確定消滅カードだけど重すぎる。

 

ロイヤルがネクロに殺されることがない時はいつ来るのだろうか・・・。