オリジナルシャドウバースカード3

最近シャドウバース関係しか投稿してない気がするのは気のせいか?(いえ、現実です)今回はロイヤル、私の使い手であるロイヤルです。

 

織田信長

コスト8 タイプ指揮官

レア ゴールド

体力/攻撃 5/5 進化後 7/6

能力 ファンファーレ 鉄砲隊を2体、場に出す。

ラストワード 次にプレイする指揮官は+3/+3されて守護と疾走と相手の能力で選択できないを持つ。

 

 鉄砲隊は後述。最初の案はラストワードに豊臣秀吉でも出そうかと考えてたりする。結果ゴールドクラスに落ち着いたと思いたい。ところで伊達政宗がドラゴンなのが謎なのですが・・・。

 

鉄砲隊

コスト4 タイプ兵士

レア ブロンズ

体力/攻撃 2/3 進化後 4/5

能力 交戦時相手のフォロワーに2ダメージ。(進化後は4ダメージ)

 

織田信長が出すフォロワー。まあ、普通のフォロワーな気もする。交戦時なので使いやすいかも?

 

救国の英雄・アレックス

コスト10 タイプ指揮官

レア レジェンド

体力/攻撃 6/7 進化後 7/10

能力 ファンファーレ 他のフォロワーを全て消滅させる。その後、自分のデッキからランダムに4枚場に出す。

ラストワード 他のフォロワーを全て消滅させ、リーダーの体力を5回復させる。その後カードを2枚引く。

 

ハチャメチャな能力。ロイヤルにない回復と消滅を突っ込んだ結果がこうなった。もちろんチートになりかねないので味方も犠牲にしてますが、アミュレットのみ対象外。

5回復なのはデュランダルの効果も考えている。体力が3か7ならご愁傷。

更にもう一つあります。こっちも少しぶっ壊れ。

 

赤き王国の盾・ブライアン・ブラン

コスト8 タイプ兵士

レア ゴールド

体力/攻撃 5/6 体力 7/8

能力 守護 このフォロワーは消滅されない。場に救国の英雄・アレックスがいるなら、このフォロワーは+0/+7されて相手のターン中ダメージを2減らす。

 

使い方は簡単。アレックスで引け、以上。そのままで出すとすぐ落ちますが、アレックスとの連携で強くなります。体力13ってバハムート並だな。

 

 

ロイヤルのレジェンドって使いやすくて強いけど、それの上位を平然と作るから仕方ない。ヘクターとか底よりとかイージスとかモルディカイとか。

 

次回はウィッチですね。スペルブーストと土の秘術とか考えないと。