オリジナルシャドウバースカード2

今日は前回の続きからシャドウバースのオリジナルカードを書いていきます。

今回はエルフだっけ?

エルフはプレイすることで利益を得る物が多いからね。それを意識しつつ、環境で生き残るものを考えていこう。

(今回から適当に名前をつけていきますが、作者のネーミングセンスはあまりにもひどいので注意してください。

 

ローズフェアリー

コスト4

レア シルバー

攻撃/体力 3/1 4/2

能力

交戦時 相手のフォロワーに1ダメージ。

ラストワード 相手リーダーに3ダメージ

 

能力としてはアミュレットの茨の森と薔薇の一撃を合わせたもの。スタッツは能力の高さから少なめ。一応1/1なら無傷で倒せるが、体力が低いので体力と攻撃が2あれば普通に倒せる。

 

エルフの戦士・グラス

コスト12

レア レジェンド

攻撃/体力 10/10 12/12

能力 このフォロワーは1ターン中にプレイする度にコストが1減る。(ターンを終了するとコストは12に戻る。)

このフォロワーは必殺と破壊を無効化し、ダメージを0にする。

(破壊する能力などを受けない。)

ファンファーレ このフォロワーがいる限り、プレイしたフォロワーはプレイした分、体力と攻撃を上げて疾走を持つ。

 

エルフの強力なフォロワーで破壊を受け付けないフォロワー。(消滅しか倒す手段がない。)ウィッチと似てるところは目を瞑って下さい。ビショップとかは相性最悪かもしれない。0コスフェアリー2枚で10ターン目に出せますね。(あれ?エルフと相性悪いかもしれない?)

 

妖精の風(スペル)

コスト7

レア ゴールド

能力 手札のエルフのカード分、リーダーとフォロワーを回復し、相手フォロワー全体に3ダメージ。

 

回復が出来る黙示録みたいなものです。火力は貧弱ですが、フェアリーとかが多くなるので回復量は多いと思う。

 

 

まあ、エルフって使用率低いのでこれくらい無茶しても良いよね。(冥府?リノセウス?知らない子ですね。)

ランクマッチでもエルフって本当に会わないんですよね、ロイヤルなので倒しやすいけど。(超級2のエルフのローズクイーンに30回くらい負けたのは言えない。)

 

次回はロイヤルですね。ロイヤルって10コストがないのが不思議だけど、まあそんなものか。

 

そんじゃあ、おやすみ。