オリジナルシャドウバースカード4

やっとこさ書ける環境なので書きます。今回はウィッチでしたね。

最近ウィッチデッキ(超越)を作ったのですが難しい。誰かスペルブーストとリノ算のドリル作ってくれないか?

 

王宮魔術師

レア ブロンズ

コスト 7

攻撃/体力 4/7 進化後 6/9

能力 ファンファーレ スペルブーストがついているフォロワー、スペルを2回スペルブーストする。

 

クラークの高コスト、広範囲バージョン。体力系はセージコマンダーとかを参照。

 

運命の石 土の印アミュレット

レア シルバー

コスト 6

能力 ラストワード 相手のフォロワーをランダムに一体を破壊し、破壊したフォロワーの体力分、自分の他フォロワーを回復させる。

 

神魔裁判所とカムラの能力を融合したもの。使い勝手は他の二つより良くないと思う。

リーダーは回復しません。

 

小さき考古学者・ストニア

コスト 8

レア ゴールド

攻撃/体力 3/3 進化時 7/3

能力 ファンファーレ 土の秘術 場の土の印アミュレットを全て破壊し、このフォロワーは進化する。

 進化後 このフォロワーへのダメージは半減される。(端数切り下げ)攻撃時 相手のフォロワー全てに3ダメージ。

 

 体力を配慮せず火力を攻めたもの。ガーディアンと併用して使うのだ。土の印全消費は場合によってはかなりの痛手。

 

 

 

 今回のレジェンドはこちら。

 

火氷の魔術師・キャロライン

コスト 7

レア レジェンド

攻撃/体力 5/5 進化後 7/7

能力 ファンファーレ 相手のフォロワー全てに(スペルブースト)ダメージ。

自分のターン終了後、相手のフォロワーをランダムに一体、攻撃不能にする。

 

場合によっては旋風陣やバハムートよりひどい火力を出す。スタッツはドロシーを参照。もし生き残っても攻撃不能が邪魔をします。

まだ易しくしてるんですがどうでしょう?

 

 

 

若干手抜き?名前を浮かばせるのも一苦労、新パックも出るみたいですし、色々大変ですね。取り敢えずロイヤルのレジェンドがマシなら文句は言わない。

 

次回ドラゴン。ネタは降ってるが、名前が浮かばない。誰か良い名前知りませんかねえ?

さあ、寝ようか。