東方の腕前について

さて、東方16作目の東方天空璋が出ましたが、物凄く関係ない話ですが私の東方の腕前について言いたいと思います。(本当にどうでも良い)

 

私が東方を始めてもうすぐ3年、紅魔郷から始めて今は地霊殿に挑戦中です。

私のプレイスタイルはHardまで全キャラ全武器でクリアし、Lunaticをどれでも良いのでクリアしたら次に進む感じです。ただし、花映塚のみNormalで終わってます。私の限界でした。(四季様強すぎて勝てない。)

 

はい、では私が今まで苦労してきたスペルカードを紹介します。

 

5位 メイド秘技「殺人ドール」

 

頭がおかしいのかな?ナイフが何処に行くのか分かんないやー。ボム安定だわ!この野郎。

取得歴  1/56

 

4位 「インペリシャブルシューティング」

 

もうやりたくない。二度とやりたくない。因みに安置使いました。使わないと私の精神が持ちません、不可能です。

 

取得歴 1/198

 

3位 「ブレイジングスター」

 

何でだろうね?簡単そうに見えて、全然クリアできない。最近は安定してきたが、それでも数回かかる。

 

取得歴 2/433

 

2位 神宝「蓬莱の玉の枝 ~夢色の郷~」

 

これ徹夜して取りました。夜10時に始めて取得したのは朝の4時です。もうね、次元が違う。こんなの難題ってレベルじゃないな。今でもトラウマです。

 

取得歴 1/308

 

1位 「無何有浄化」

 

一条は簡単なのに、何てこんなに難しいんですか?私の最大のトラウマです。後ろから来る弾幕が苦手なのかね?あれ?今作のボスとの相性最悪?

 

 取得歴 2/633

 

はい、いかがでしょうか?皆さんはどんなトラウマスペルがありますか?今だと495年の波紋とか二重黒死蝶とかスカーレットマイスタ、エターナルミークがまだ取れてません。

 

早く地をクリアして星やりたいですが、残機バイバイが邪魔して来るので、いつになったら終わるのでしょうか?

そして、疲れたからもう寝る。

おやすみ。