シャドウバース8月のナーフはどうなるか。

おおよそ来るかもしれないシャドウバースナーフ。それを予想してみる。

まず、残念ながらイージス、巫女、バハムート、アリスのナーフはほぼないだろう。

イージスと巫女は構築パックが発売された以上、これをナーフするとは思えないからだ。(もしナーフした場合は運営からお詫びが来ると思う。)

バハムート、アリス等はそのパックのメインだからだ。まあ、この辺もないかな?

 

それらを踏まえてナーフ予想する、以下の3名。

 

魔将軍・ヘクター

今のネクロに絶対入るカード。主にネクロマンス12で16/8の突進を出すのはデスタイラントもびっくり。(ネクロマンス20換算だと26/13)

変更点

ネクロマンスが4 コストが1上がる スタッツが5/5 バフが+1/0になる バフの対象がゾンビのみ 

無難なのがネクロマンス4である。さすがに5回ランクマッチやって4戦ネクロはおかしいと思うのでこのようにナーフすると思われる。

 

 豪拳の用心棒

言ってしまえばヴァンパイア版僧侶。しかし、効果はフォンファーレという。

変更点

効果が進化時になる。

能力は自傷をファンファーレにし、破壊を進化時にする。僧侶はシルバー枠なのでブロンズならこれくらいにしてほしいです。

 

 不死の大王

これまたネクロ。1枚でフォロワー3つという性能。しかもラストワードは守護必殺。倒そうとすると2ダメージ飛んでくる。

変更点

ワイトキングのコストはそのままか、ワイトを1体にする

 妥協点。正直大王が残るのも厄介なのに、倒しにくくなるのはもっと厄介で、どちらかなら飲む。

 

 まあ、最近のルナちゃんはお友達を作りすぎたしこんな調整ですね。

因みに次回は何故これはナーフされないの?について書きます。今日いつも以上に疲れたので休む。

短いですがおやすみ。