世界再生

どうも、時空転生23パックでレジェンド2枚でした者です。しかも出たのがアーサーとアリアという・・・。

アーサー  援護射撃に使えません。

アリア そもそもここのエルフコントロール形(リノセウス不採用)だからあまり使わないの。

ってことでなけなしのエーテルで嵐とメリッサを作りました。

 

新環境

アンリミなんですがネクロが馬鹿じゃないの?レベルでおかしいのでやりません。

モルディカイ5ターン目とか死ねるわ。

 

ネメシスはどうだったかって?

残念ながらスピネもマグナレガシーも当たらないのでエンハンス10疾走と天界への階段のみゴールドカードの格安ネメシスデッキとなりました。

戦法はアーティファクト作って、壊して、他人(相手リーダー)のせいにして疾走でぶっ飛ばす。

そんな戦法です。(とばっちり戦法)

 

環境相

エルフ 4コスト変身が以外に使える。後は盤面崩壊の援護射撃。

10回攻撃フェアリーは止めてね。

ロイヤル アグロが居るが前よりスピードダウン。メリッサも居ますよ。

ウィッチ マナリアチームさん、顔面に4点も飛ばすの止めてくれません?

後、奇術師ナーフして?

ドラゴン

とくになし。

フォルテが無くなったのは嬉しい。原初がまた出てきたがこっちも援護射撃で対抗してやる。

ネクロ

ヘクターさんが行進してくるのですが、あとネクロアルベールがほんと怖い。

ヴァンプ

ヨルムンとカラボスが怖いが回復があるので(最高9回復)なんとか。

ビショップ

我は触れられざる(帰れ(ー。ー#)

ネメシス

同レベル。デュランダルないととばっちりで殺される。

 

以上今回の(個人的な感覚)環境でした。

何が強いデッキかね?

それじゃあ来年も頑張りましょう。

次回は元旦に更新出来たらします。